2008-08-21から1日間の記事一覧

鉄腕稲尾を思わせる上野投手

日本悲願の金メダル/ソフトボール 日本が悲願の金メダルを獲得した。4連覇を目指した米国を相手にエース上野由岐子(26=ルネサス高崎)が鉄腕を発揮。強打の米国打線を1点に抑え、3−1で初の金メダルをもたらした。 3連投で400球以上投げて、上野由岐子、顔つ…

敵こそ、我が友〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜

公式サイト。ケヴィン・マクドナルド監督のドキュメンタリー映画。「主役」の元ナチス親衛隊のクラウス・バルビーほか、フランス・レジスタンスの指導者ジャン・ムーラン、後に大臣になって弔辞を読む作家のアンドレ・マルロー、革命家のチェ・ゲバラと錚々…

永遠にキモがってください。

女教師ブログ:大発見!Googleストビュー自体はキモくないが、その狂信者はキモい これのどこが「メリット」なのかさっぱりわからない。 それもそのはずで、「メリット」がいつのまにか「豊かな可能性」にすり替わってしまっているからだ。 え?「豊かな可能…

永遠になんともならんよ

過ぎ去ろうとしない過去:そろそろなんとかならねえかな なんだろう。新しい技術に理解がある俺ウハ合理的ってのは全然嘘で、技術の発展が我々の世の中を豊かにし人間を生き生きとしたものにするのださあみんなでイノベーション!みたいな技術信仰ってものっ…