二つの中国国際体育旅游公司HP

livedoor ニュース:[サッカーW杯]チケット入手できず観戦ツアー中止 この会社マックスエアサービスのHPを見ると、問題の中国国際体育旅游公司のHPがリンクされている。しかし、中国国際体育旅游公司のHPはもう一つある。どっちが本物?
このサイトを読むと、このサイトの管理人(関東佐藤組さんのようです)も迷って3月に国家体育総局へメールで問い合わせている。返答は味も素っ気もないが、どうももう一つの方が正規らしい。ま、url見てもそんな感じがする。www.cist2008.comの2008というのは北京五輪用の増設サイトを示しているのかもしれないが。
しかも、不思議なことにこの二つのサイトのEnglishバージョンはなぜか共通で、しかも英語表記にならず、よく見ると「正規サイト」と変わらない!? 何なんだろ、これ。
ちなみにこの管理人がFIFAのチケットセンターにメールで問い合わせたらこんな返事がきたという。

it seems improbable that the Chinese travel agency really has 3.774 tickets

なんか怖い。誰か謎解いてほすい。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ