大沢、張本は亀田に喝入れられなかった

TBS亀田興毅事件において、直近の注目点は、意外とこれだった。6日朝のTBS「サンデーモーニング」の名物コーナー「御意見番スポーツ」は想定外の高視聴率になる悪寒。なにせ同じTBSで司会番組を持つこの人もLivedoorニュース:アッコ「亀田次はKOで勝つ」で、毒舌一切なしなのだから、ここは大沢啓二親分、張本勲ご両人の器が問われたが結果は・・・。
想定されたこととしては、
関口宏「今日はお2人とも夏休みなので御意見番はありません」
②1人が『喝!』、もう1人が『あっぱれ!』
③両人とも『喝!』
④両人とも『あっぱれ!』
⑤1人が『喝!』、もう1人は中立
⑥1人が『あっぱれ!』、もう1人は中立
⑦両人とも中立
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
細かく分ければきりがないが、もうTBSは注目されるのを予想して「対応マニュアル」作っていたに違いない。
①は2人ともというのは、不自然だからないだろう。
②④⑥のように何らかの形で『あっぱれ!』の場合、「色々意見が出ているようだけれど苦しい試合をよく耐えたから今後に期待の意味で」とか何とかという意味づけがなされそう。
⑦は、不自然と反感を買う恐れがあるので避けるのではないか。
②③⑤のように何らかの形で『喝!』が入ったとしても、理由付けで「不細工な試合をした。次はKOしろ」とか何とかで、疑惑の判定そのものについてはスルーの公算大だ。
もし判定そのものに対して『喝!』を入れるとしたら、張さんじゃないかと踏んでいる。可能性は低いと思うが。大沢親分は丸くなり過ぎている。
もう一つの可能性は危なそうな張さんだけ夏休み?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果は⑦だった。しかも期待していた張さんが、イの一番で「勝ちは勝ち何ですから」と率先して方向付けしてしまったorz

主役の御両人は匙を投げ、脇役の金子先生なんかが「ホリエモンに似ている」などとマスコミ批判をチラリと展開してお開き。大事な御両人を傷つけまいとする労わり、気配りがそこはかとなく感じられた。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキング人気blogランキングにほんブログ村 スポーツブログへ