イングランド銀行のリスト

livedoor ニュース:[英旅客機テロ未遂]逮捕者24人に 大半がパキスタン系 イングランド銀行が発表したニュースリリースは実質的に英国同時航空機爆破テロ未遂の逮捕者もしくは容疑者リストだろう。みんな若い。
リストに載せてある19人のうち、30代1人、10代2人、残りは20代だ。平均年齢24歳。35歳の男がリーダー格なのだろうか。一番若いのは17歳。
恐らく彼らは皆、航空機を自爆させて死ぬつもりだったのだろう。イスラミカゼを体現したような若さだ。
鹿児島県の知覧特攻平和会館に行ったことがある。辞世の手紙は簡潔で運命を受け入れる諦念と清清しさのみがあって、今更の恨み辛みなどなない。彼らは批判の彼岸にいたのだから。
こんな若い人々をリストで公表されると、イスラムも追い込まれていると感じざるを得ない。特攻を行った頃の日本のように。彼らもきっと日常生活では礼儀正しく、親切で、義に熱い人々であったに違いない。テロリストの正体を隠蔽するためではなく、心からそうだったに違いない。彼らもこの世の彼岸で粛々と仕事をしていたに違いない。
それにしても、なぜ映画「ユナイテッド93」の日本公開に合わせたかのような逮捕公表なんだろう。
世界は謎と偶然に満ちている。
From Here To Eternity↓by Giorgio Moroder

へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ