携帯の正しい形態

livedoor ニュース:[携帯改造]中国人ら4人逮捕 SIM不正解除で これ本来的に言えば、「正しいケータイ」のあり方を実践しただけじゃないのか?
現在のケータイの形態は資源の無駄遣いの塊のようなもので、各社がただ同然でハードを配っている。あんなのはハードそのものが囲い込みのマイレージ、あるいは地域通貨みたいなもので、精密機器が紙幣かクーポンのように印刷されているに等しい。途方も無い資源の無駄遣いだ。しかも、海外行けば使えない。
前にも書いたが、民営化は間違っていた。資源の無駄遣い競争、不便さ競争、選択の耐えられない面倒くささ競争が起きただけだ。
主犯格の中国人は「自分は正しいことをしている。ユーザーを解放するために戦っている」と言っているそうだが、たまにはいいこと言うよ。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ