まとめてW井川

<井川慶>ヤンキースが30億円で落札
井川遥を射止めたデザイナーの評判
お2人とも、結構不器用で、暴投しまくりだった慶さんは野村克也監督に鍛えられて、一気に飛躍。遥さんも女優としては大根だったようだが、頑張ってうまくなってきたようだ。旦那になる方は、あまりメディアに出たくないのか、あるいは出ないことが戦略なのか存じ上げないが、どっちにしても・・・どうでもいいか。
で、慶さんの30億円は、もう松坂効果の何物でもないような感じで、ボストンに取られたヤンクスの意趣返しの色彩が強そう。ともあれ、アメリカ版巨人阪神にセ・パ両リーグのエースがそれぞれ移動とは夢のようだ。
張本さんあたり、また機嫌が悪くなりそうだけれど、大体、サッカー関係者が俊介らがヨーロッパ行って「Jリーグはヨーロッパのマイナーリーグなのか」なんてぼやいた人いたろうか。サッカーの場合、ヨーロッパに行かせることで日本代表のレベルを確実に上げることがあるし、Jリーグのチームは最初から地域密着型なので、「俺たちのチームからヨーロッパ組が出た」は誇りにもなる。
プロ野球だって、メジャーにどんどん行くことで、少年たちにより大きな夢が与えられるので底辺の拡大に貢献する。さらにWBCが本格稼動すれば、事情はサッカーと似通ってくる。
両方ともめでたい話ということだ。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 スポーツブログへ