ペコちゃんからアッキーへ

日経によると、森永製菓が不祥事で危機の不二家を支援を検討とのこと。不祥事発覚当時からいずれこうなるんじゃないかなと思ってはいたけれど、案の定、安倍ちゃん関連企業が乗り出して来たかあ。
森永製菓は言わずと知れた安倍晋三首相夫人の昭恵さんことアッキー親族の企業だ。
森永製菓は製造主力だがレストランチェーンもやっている。しかし、昨年度の損益は赤字で、工場再編による生産合理化を進めている最中。レストランや小売に強い(かった)不二家のペコちゃんをそっくりエンゼルマークにすれば、最強だ。M&Aブームに乗っかるには実にタイムリーだ。不二家は森永製菓株を1.8%保有、森永製菓も不二家株を3.9%保有している。
それにしても安倍首相になった途端、都合良く不二家に不祥事が起きてくれたものだ。それも、不祥事と言っても、叩けば埃が出る程度の埃が出た程度なのに。一般人には見えない赤い意図糸で結ばれていたのだろうか。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ