巨星墜つ〜植木等さん死んじゃった

[訃報]植木等さん80歳=俳優
♪そーのうちなんとかなーるだろーおぉ
♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ
♪誠に遺憾に存じます
♪ホンダララ、ホンダララ、ホンダラホダラダホイホイ
♪ア ホレ スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
「何であるアイデアル
「お呼びでない、こりゃまた失礼しました」
日本人の言語感覚を変えてしまった人だ。
植木等は実はお坊さんの家で結構抹香臭い暗くてまじめな人だったような歌はおふざけ調の割に声に哀愁があって、しかも実にうまかった。本当の無責任男は実は青島幸男であって、植木等は彼に演じさせられていたに過ぎない。植木等ジャイアント馬場はまじめ人間がいやいやスターになた昭和の両巨星だろう。
死因は肺気腫。確か20年ほど前、軽い心臓手術受けたけれど、手術終わったらすぐタバコ吸っていたような記憶がある。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ