安倍内閣支持率急反発

安倍内閣、支持率53%に回復・日経調査 前回調査から10ポイント上昇し、53%となった。昨年9月の政権発足以来、支持率の低下傾向に明確に歯止めがかかり、大幅な上昇に転じたのは初めて。 当ブログの予想「柳沢氏続投で安倍内閣支持率再浮上か」通りになった。
世間というのは、ケチをつけて引き摺り落とそうと攻撃する側に卑小さを感じ、反感を持つものだ。これまでの一連の野党ならびに自民党一部の「安倍おろし」は、むしろわざと安倍政権を支持しようとしているかのように見えるほど見苦しかった。
更に支持率上昇を決定的にしたのは慰安婦国民投票法案に対するイチャモンだろう。およそこんな馬鹿げたことで攻撃すれば、大抵の人は攻撃された側に同情するもんだ。
日本において野党とは与党安泰あっての野党なのだ。決して政権を奪取するための野党ではない。大体、憲法改正vs.格差社会是正で対立軸にするという発想を平気でやっているということ自体、全くナンセンスで対立軸形成のための対立軸であることぐらい誰でも分からなければならないことだ。
実は安倍政権を強力に支えているのは野党ということだ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ