土井社会党委員長化した小沢一郎

党首討論小沢一郎民主党代表、安倍晋三首相の防衛大学校卒業式での訓示、
諸君が将来直面するであろう「危機」に臨んでは、右と左とを足して二で割るような結論が、こうした状況に真に適合したものとはならないということであります。様々な情報を幅広く収集し、情報を的確に分析し、時に応じて自らの信じるところに従って的確な決断をすることが必要となるのです
の、「自らの信じるところに従って的確な決断をすることが必要となる」を取り上げ、自ら判断するのはシビリアンコントロールであるから総理であり、自衛隊幹部でない」とイチャモン。
イチャモンの仕方が土井たか子社会党委員長に成り下がっている。
しかも、覇気のない土井委員長だ。もう野党暮らしにくたびれてしまったのだろうか。もう声も頭も人生にくたびれきった老人だ。元自民党プロパーの豪腕も、今や若造の安倍ちゃんに完全に見下ろされている。
シビリアンコントロールに反するわけがないのであります。>安倍
に決まっているよな。
個別の戦闘状態についての判断なのか>小沢
決まっているだろが。
小沢一郎完全に終わっている。

安倍晋三 腰砕け 小沢一郎

安倍ちゃん楽でいいな。
そもそも日本に政党は2つしかないとぴうのがよく分かる。与党と野党だ。元自民党だって野党に回れば野党的文法で話すしかなくなる典型だろう。政治綱領なんて神棚に過ぎず、与党的文脈と野党的文脈しかないのだ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ