ポール・ニューマン引退

billy the kidPaul Newman Says He's Too Old for Acting(abcNEWS) "I've been doing it for 50 years. That's enough."
ポール・ニューマンとの最初の出会いは、テレビで見たビリー・ザ・キッドを描いた「左ききの拳銃(The Left Handed Gun)」。それから何本見たか記憶にないが、これ以上のものは見ていない。
billy the kid3実は見たと言っても、もうニューマン同様、記憶力が低下し、ストーリーはほとんど覚えてない。どうしようもない悪がきの左利き早撃ち小僧の物語で、美女に慕われたぐらいか。けれど、ポール・ニューマンの異常に強烈なアナーキー顔は忘れようがない。マーロン・ブランドと双璧のように思え、一時期どっちがどっちか区別つかなかったことがあった。
billy the kid2けれど、ビリー・ザ・キッドの頃のあの目付きはブランド以上に異常で魅力的だった。
しかし、それ以降となると、ニューマンは年を取るにつれてどんどんどんどん善良な市民に近付いていったように思える。ブランドが年取ってもワルだったのと好対照だ。
ブランドは3年前死に、ニューマンも俳優としては死んだ。最近は名優もマーケティングで決まるらしいが、天然のアブノーマル目付きの俳優って最近見かけない。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ