松岡農水相が自殺した赤坂議員宿舎に入居希望

松岡利勝農水相(当時)が首吊りされた衆議院赤坂議員宿舎1102号室に入居希望しますと一応手を挙げておく。家賃は他の議員様並みで結構です。これも世のため人のため、国の借金返済のため微力ながら貢献したいです。
当方、幽霊気にしません。自分自身が社会的幽霊みたいなもんだと思っておりますんで、却って居心地良いかもです。
どうせ最初から「豪華」ということで世間から白眼視され、議員さんたちは入居に二の足を踏んでだぶついているでしょうし、ましてやあの部屋に入居希望される方は出て来ないでしょう。実際にはそんな豪華というほどでもないし、別に私ごときでもよろしいでしょう。国有資産をあたら遊ばせておくよりよっぽどましだし。
一般のマンションならほとぼりが冷めたのを見計らって密かに格安でこっそり売りに出されるんでしょうけれど、もう誰もが当該物件を知ることになり、こっそり処理するわけにもいかない。
かといって代議士でない一般人が入るわけにもいかない。
そこで、「特例財政協力特別国家公務員」を公募していただきたい。つまり、特別遊休国有資産利用協力員としての特別国家公務員。俸給はなし。公務員年金もなし。ただ家賃として国庫にカネを納めるのが役割。いかがなものでしょうか? 応募者多数の場合、面接の上、「国家公務員にふさわしいか」どうかで決めていただいて結構。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ