丸川珠代ちゃんキタ―(TAT)ノ

丸川珠代元アナウンサーの丸川珠代氏、当選確実 東京選挙区(朝日)⇒の写真は今回の選挙で見かけた最高傑作写真。不在者投票(本当は期日前投票)できないことが分かって、「あああ、ワタシ、どうしよう」の写真。こんな素の表情を晒した候補者って今までいたろうか。やったね、珠代ちゃん、自爆逆風にめげず自民党のオジンをぶっ飛ばしてイチローの内野安打風に駆け込みセーーーーフ。これはすごい、すごすぎる。
彼女の選挙運動でやったことは、大ボケこいて20秒間の逆イナバウアーと、泣くこと。ネットではいじめられ放し。応援したのはミーハーの俺くらいなもんだ。
けれど、あの大ボケにかなり親しみを感じた人もいたのじゃなかろうか。だって忙しいから投票行かなかったなんて普通によくあることだし、なかなか言えるもんじゃないし、選びたい人いなきゃ普通にいかんというのは庶民のホンネ。
なんと言ってもあの素直な素人風表情がいい。あの能天気さがいい。空気嫁てなさがいい。彼女、多分テレ朝内でも空気嫁てなかったんだろう。いずらくなって転職し、何とかかんとかすベリ込んだ。これはやはりすごい。はっきり言って全国の空気嫁てない人たちに勇気与えたと思う。
おめでとう、珠代ちゃん。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ