法隆寺もびっくり五重の玉

玉沢元農相が五重計上 領収書3枚使い回し377万円(朝日) 開示された領収書のコピーによると、通し番号が同じ「010987」の領収書が5枚添付されていた。金額は36万7500円と同じで、日付は03年8月25日、9月25日、10月25日、11月25日(2回)の4種類。費目は「支部会報」や「政党ポスター」などとなっていた。 また、通し番号「010990」の領収書は、金額がいずれも12万8100円で3回添付され、「政党ビラ」「のぼり旗他」などと費目が変えられていた。通し番号「010991」は82万6600円と72万6600円の2枚が添付されていた。
玉沢徳一郎議員はきっと余程物を大事にする政治家なんだろう。
写真を拡大して見ると、筆跡も同じ。コピーした部分とバリエーション付けた部分を使い分けしているようだ。「8月25日、9月25日、10月25日、11月25日」とか「82万6600円と72万6600円」って、「月25日」「2万6600円」まで後ろ部分をギリギリまでそろえるなんて物凄く効率的。よほど手馴れているというか、手作りコピペというか。
ところで、日本最古の五重塔法隆寺の五重塔で国宝だ。これも国宝級の堂々たる工芸作品で、今時物凄く時代がかっているというか、素朴で質実。未来の歴史教科書に載せてもいいんじゃないかと。
ちなみに、これで、農水相がらみでは松岡利勝赤城徳彦玉沢徳一郎と三重になった。あと二人ぐらいはry
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ