北朝鮮ジャーナリスト二瓶絵夢さん逮捕

女性ジャーナリストら詐欺未遂容疑で逮捕 表参道地上げ 東京地検特捜部は26日、フリージャーナリストで不動産会社「ワクマック」(東京都千代田区)取締役の二瓶絵夢容疑者(31)ら4人を有印私文書偽造・同行使と詐欺未遂の容疑で逮捕した。他の業者から二瓶取締役らに渡った5億円以上の地上げ資金の一部が使途不明になっており、特捜部はこの解明もめざすとみられる。  ほかに逮捕されたのは、元参院議員秘書で同社社長の市川和久容疑者(45)、都内の不動産会社「マクロプロジェクト」社長の宮沢義隆容疑者(59)ら。
二瓶絵夢さんは、山崎拓さんの北朝鮮との大連会談に付いて行っていた人で、自称平沢勝栄さん秘書らしい。で、市川和久さんの肩書「元参院議員秘書」というより「元衆院議員秘書」の方がインパクトあるんじゃないかなと。

二瓶絵夢さんは雑誌「正論」平成15年9月号に出ていらして、何とまあ、
《新世代が鬨の声をあげる!》
日本覚醒のためにわれわれは何を為すべきか
内閣官房副長官 安倍晋三
内閣府副大臣 米田建三 
司会/ジャーナリスト 二瓶絵夢

となっている。
ここに出ていらっしゃる「米田建三」さんは市川さんが私設秘書をしていたという「元衆院議員」ということになるらしい。米田さんは拉致議連副会長も務められていた方で、元アサヒ芸能記者小沢一郎民主党代表の元忠実な側近で、後に自由民主党幹事長の加藤紘一さんと経世会の実力者で党幹事長代理の野中広務さんから引き抜かれた大遍歴の方。
もう「一人のお方は言わずと知れた、一昨日まで首相をなさっていた方。ちょっとツルイモ式に検索してこんなに綺麗にそろわれていいんだろうかと思えてくるぐらい豪華キャスト過ぎている。
続いて「正論」平成15年11月号では、
帰国一周年
両親が語る蓮池薫・祐木子夫妻の苦悩と喜びの日々
北朝鮮に拉致された被害者家族連絡会 蓮池秀量・ハツイ
聞き手/ジャーナリスト 二瓶絵夢
と蓮池夫妻の両親ににインタビューもなさっているのが二瓶さん。
ついでに「正論」平成16年2月号では、
日本よ、大義の前に怯むなかれ
経済産業大臣 中川 昭一
聞き手/ジャーナリスト 二瓶絵夢

ともう1人大物とインタビュー。探せばキリがなさそうなのでここらへんで。
魑魅魍魎過ぎて私には何が何やら分からない。六カ国協議直前に、更に安倍晋三さんの突然の首相辞任直後に、もう素晴らし過ぎるタイミング>東京地検
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ