懸念が現実になったことをオシム

サッカー・オシム監督が緊急入院、急性脳梗塞で倒れる 現在、集中治療室で治療を受けているという。
こりゃ、少なくとも監督は無理。当ブログでも就任前から懸念を表明していたんだが。
日本の法則〜オシムらくは年齢が 次の南アフリカ大会では70歳寸前だけど本当に大丈夫なのか? 年トルシエ爺子さんに本当なってしまっている。
後先考えないからこうなる。いくら指導者として卓越していても老人頼みは一番安直で無責任。オシムさんも重責担わなければここまで重篤にならなかったかもしれない。
聞くところによると、日本サッカー協会オシム氏が健康面に問題があることを承知で倒れないように様々なケアをしていたという。こういう事態にならないように管理しながら事実上酷使していたことになる。身体検査しておきながらこのザマだから川淵三郎キャプテンの任命責任が問われてもしかたあるまい。
もう次はカズかナカタでいいよ。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 スポーツブログへ