♪オバマ オバマ オバマ

Maria from West Side Story

オバマ氏支持、ヒラリー氏を抜く 大統領選で世論調査(朝日) 米大統領選の民主党候補指名レースは、先頭を走るヒラリー・クリントン上院議員オバマ上院議員が追う展開だが、年明けに全米最初の党員集会が予定されるアイオワ州では形勢が逆転しつつある。同州で発覚したクリントン陣営のやらせ質問が影響した可能性もあり、見通しが不透明になってきた。
アイオワ州での世論調査オバマ候補がヒラリー候補に勝ち、反撃開始とか。ワシントン・ポストBlacks Shift To Obama, Poll Findsと報道し、黒人層にバラックフセインオバマ氏見直し買いが入っている模様で両者の差は再び接近しているようだ。
ただ、↑で歌っている人たち、「ウェストサイド物語」が公開された1961年当時は10代か20代ごろと思われる御仁ばかりなのが気になる。確かオバマ支持層は40歳以下で多くヒラリー支持は65歳以上が多かったはず。高齢者切り崩し策だとしたら、かなり手が込んでいる。
ところで、拉致問題解決の観点に立てば、気分的にオバマ候補が勝ってくれた方が有利になるかもだ。小浜には拉致被害家族が住んでおり、彼も小浜という地名を知っている。
口直し↓from West Side Story

オマケby Obama Girl

Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ