カレーライス

カレーライス↓by 遠藤賢司

カレーライス作詞・作曲・歌 遠藤賢司
君も猫も僕も
みんな好きだよ カレーライスが
君はトントン じゃがいもにんじん切って
涙を浮かべて たまねぎを切って
バカだな バカだな ついでに自分の手も切って
僕は座ってギターを弾いてるよ
カレーライス

猫はうるさくつきまとって
私にもはやくくれニャァーって
うーん とってもいい匂いだな
僕は寝転んでテレビを見てる
誰かがお腹を切っちゃったって
うーん とっても痛いだろうにねえ
カレーライス

君と猫はちょっと甘いのが好きで
僕はうんと辛いのが好き
カレーライス

「カレーライス」が三島由紀夫事件の衝撃から生まれたことは有名だ。その落差が見事で、どんな三島論よりも好きなんだな。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ