北畑隆生経済産業省事務次官の「もろちん」発言

今、話題の北畑隆生経済産業省事務次官の「バカで浮気で無責任なデイトレーダー」発言(朝日)、おもろいこと言う人だな、と思って、経済産業省講演要旨をアップしたのを読んでいたら、また笑ってしまった。
同じ船に乗る株主とそうでない株主
もろちん、そういう存在だけではありません。短期の株価との変動にあまり左右されず、会社の持続的な存続を前提にリスクを負担し、その中で長期的な利益の最大化にコミットしている株主は多くいます。
(15頁)
もろちんですか?
無理矢理解釈すれば、「丸出しチ○コ」が長かろうが短かろうが持続力にはあまり左右されないということだろうか。もちろん、誤植だろうけど、この方、ノーパンシャブシャブ事件でも武勇伝あるから似合っていると言えば似合っている。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 経済ブログへ