Wiiで警察出動騒ぎ

あるマンションで、カーテンを全て閉め切った室内から、ドタン、バタン、ドスンという異様な音が聞こえる。すわ、犯罪か、と思って近所の住民が警察に通報、一時大騒ぎになった。
警察がドアを開けて飛び込むと、そこにはポカンとしている男性が1人。
「何かあったんですか?」
捜査員は男性が両手にヌンチャクのようなものを持っていたため、「武器を捨てろ」と言ったが、男性はポカンとするばかり。捜査員は室内を見回し、モニター画面を見て事の次第を悟り、前言を撤回した。
ナントカ署によると、男性は1人で任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスやボクシングをリビングで興じていた。調べに対し、「窓越しに見られると、挙動不審と思われかねないからカーテンを閉めて遊んでいた」と男性は供述しているという。
男性の激しいフットワークに住民が勘違いして怖くなったようで、日経CNBCのコメンテーターは、「Wiiも意外と1人で気楽に楽しめない」と、Wiiの想定外の欠点を指摘している。
(実話に基づいて脚色再構成)
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 経済ブログへ