福田首相の痴呆発言無視した新聞

痛いニュース(ノ∀`):【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価のコメントより。福田はダメだよ、やっぱり。痴呆症が出てきてる。アベちゃんのが百倍良かった。
安倍ちゃんは痴呆症ではなかったが、100倍イイ安倍ちゃんがゴミくずのように捨てられて代わりがこのザマだ。
この発言の新聞報道。
朝日:ナシ。警察庁長官などのコメントのみ。
読売:ナシ。警察庁長官などのコメントのみ。
毎日:ナシ。
産経:中国公安省が中国国内での毒物混入に否定的な見方を示したことについて「(中国の)捜査当局の発表は日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたんじゃないですかね。非常に前向きですね。中国も原因を調査し、その責任をはっきりさせたいという気持ちは十分に持っていると思う」と指摘した。
これはひどい。ほとんどスルーしている。私も「痛いニュース」見るまで知らなかった。
言った言わないで必死になっているイージス艦・漁船衝突事故とは雲泥の差のスルーぶり。はっきり「(中国の)捜査当局の発表は日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたんじゃないですかね。非常に前向きですね」と言っているにもかかわらずだ。これは国の安全を脅かす問題について首相が責任を放棄した重大発言であるのに。一国の首相がストレスで鬱状態になるより痴呆状態になることの方がはるかに国家的危機だ。
これに比べれば、イージス艦・漁船衝突事故なんぞ百分の一以下の小さな問題だ。なのに、[福田首相]イージス艦事故審議で死亡前提の不適切発言(毎日)というどうでもよい発言は報道される。小児病だ。
そもそも、このギョーザ事件の日中両警察の捜査自体が残留農薬説を打ち消すための茶番の匂いが濃いが、茶番劇ですら、日本はへいこらしているのだから、本当に福田首相辞任の潮時だろう。
安倍ちゃんは、永田町イジメで辞任したが、この人は痴呆でもバッシングされない。本人は胡錦涛国家主席来日を4月に控えて政治的発言しているつもりのようなのだからやはり痴呆だろう。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ