永遠になんともならんよ

過ぎ去ろうとしない過去:そろそろなんとかならねえかな

なんだろう。新しい技術に理解がある俺ウハ合理的ってのは全然嘘で、技術の発展が我々の世の中を豊かにし人間を生き生きとしたものにするのださあみんなでイノベーション!みたいな技術信仰ってものっそい非合理的・反理性的な神秘主義みたいなものにしかなりませんから!ってのは70年くらい前にヴァルターさんとかによって既に論破済みのような気がするのだけれど。

なんだろう、この文章って。何かを語っているつもりらしいけれど、ただただ、ステレオタイプぽい言葉のランダムな組み合わせで一丁あがり、にしか見えんよ。

パラダイムシフト

ぷ。はて、パラダイム全然変わってないと思うんだけど。まさか火星散歩したらパラダイムシフトなんかねえ。