飯島愛さんをネタにしたことへの懺悔

aiiijima元タレントの飯島愛さんが死亡(日刊スポーツ) 24日午後、元タレントの飯島愛さん(36)が東京都渋谷区のマンション21階の部屋で死亡しているのが見つかった。警視庁によると、連絡を取れないのを不審に思った知人が訪ね、発見したという。警視庁が詳しい状況を調べている。06年に腎臓の病気などで体調が思わしくないことを公表、昨年3月に「目標や夢が見いだせず、頑張れないのなら生き残っていくことは不可能」として芸能界からの引退を発表した。
ああ、飯島愛さんの芸能界引退をネタにしてしまったので懺悔しておかなければ。
昨年4月1日、いくらエイプリルフールとはいえ、「飯島愛さん参院選出馬へ」なんて嘘記事を書いてしまった。芸能界引退宣言した直後の悪乗りだったけれど、本当に自分自身がエイプリルフールだった。本当はねえ、こういう人に国会議員になって欲しいという希望的観測もあったんだけれど。
飯島愛さんご自身のブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」の最後のエントリーは12月5日付けの「凄い人だったよ。」で終わっている。どこかのお祝いパーティだったのか。他に禁煙タバコとかエイズの話題もあり、上の写真は彼女が自分自身で撮った最後の遺影になった写真だろうか。その青すぎる空と、白すぎる顔。空虚すぎる目。世間向けのメイクを全て洗い落としたような本当のすっぴん顔。
素敵な人をなくしてしまった。合掌。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ