覚せい剤の清純度

フジテレビ系「サキヨミ」の伊藤利尋アナウンサーはかなり痛いコメントが目立つのだけれど、本日もそうだった。覚せい剤取締法容疑で逮捕された酒井法子さんの極秘映像を番組が入手したというのだけれど、それは酒井さんが六本木のディスコで派手な服装で髪を振り乱してDJブースで大はしゃぎしていたというもの。それを「清純なイメージとかけ離れたもう一つの顔」というのだけれど、ディスコの酒井さんは格好よくて美しかった。さすがに解説者が「ディスコではしゃいでくれたくらいで清純派のイメージとかけはなれているというのは単純すぎる」と釘刺されていたが、この人無自覚的に暴走している。
この番組ではないが、もう一つ朝の番組で「酒井法子容疑者の法子という名前は法という字でしょう。その方が法を犯すというのは」なんてそこまでケチつけるかな、という感じ。
大体、38歳の、子供もいる女性にいまだ「清純派のイメージと異なる」と言われても本人が一番困るだろう。
私はといえば捜査員の容疑を認めるかという取調べに対して「うん」と言ったところがのりピーらしい清純さの名残りを感じた。普通、「ハイ」だろうが、まるで悪戯がバレた女の子が仕方なく認めるという感じ。ここらへん、まだ可愛さが残っている。
多分、復帰するとしたらマイナーそうな映画かな。アブナそうな可愛い女性を演じられそう。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ