被災者不敬罪

鉢呂経産相が辞表「放射能つけるぞ」発言などで引責(朝日)

鉢呂吉雄経済産業相は10日、野田佳彦首相に辞表を提出した。東京電力福島第一原発周辺の自治体を「死のまち」と表現し、福島視察後に記者団に「放射能をつけちゃうぞ」などと語った責任をとった。
鉢呂氏は同日夕、東京・赤坂の衆院議員宿舎野田首相と会談し辞表を提出、受理された。鉢呂氏は同日午後9時半から、経産省で記者会見し、発表する。

こういうのを被災者不敬罪というのだろうなあ。マスコミは昔の特高だ。昔、野呂栄太郎拷問死事件というのがあったが、語呂合わせで鉢呂吉雄言論拷問辞任事件とでもするか。
それにしても小姑みたいなマスコミがいる限り、野田内閣もすぐに沈没しちゃいそう。経済状況も1930年代風だし、政治状況も1930年代風。違うのは80年前より幼稚化していることか。
Clickで救えるblogがある⇒にほんブログ村 ニュースブログへ