橋下市長は「無視されるだろう」と言っているから無視すればよい

橋下氏らの説得を…大飯原発再稼動で福井県知事(読売)

福井県はこれまで40年以上、原発の様々なリスクに向き合い、安全性を高める努力を続けてきたが、電力消費地には必ずしも理解されていない」
 西川知事は枝野経済産業相との会談で不満をぶつけた。名指しは避けたが、大阪市の橋下市長ら大きな人口を抱える自治体のトップが再稼働に反対していることを指しているようだ。会談後の記者会見では、再稼働について「最終的には立地の県が判断すべきものだ」との考えを明確にした。

元々橋下大阪市長は、
福井・大飯原発:再稼働問題 橋下氏「国は無視すればいい」 8条件、総選挙争点に(毎日)

「8条件なんて国も関電も無視すればいいわけだから。国民が政治的判断をする材料として出している」とし、「次の総選挙で判断してもらいたい」などと述べた。

と言っているのだから、無視すればいい。それだけの話だ。橋下氏風に言えば、原子力行政実務の経験のない人の意見は主査級だから無視するに限る。
船中八策か八艘飛びか知らないけれど、この8条件も、思い付きの寄せ集め。しかも行政実務のない知識人、しかもネット上での思い付きの寄せ集めなのだから無視されてこそ本望だろう。彼の関心は原発ではなく、次の総選挙なのだから。
Clickで救えるblogがある⇒にほんブログ村 経済ブログへにほんブログ村 環境ブログ 環境学へ