尖閣上陸の香港の活動家って要はヤクザの鉄砲玉だろう


彼らの人相とか体格見ていると、海のヤクザみたいだ。ニュースでは「香港の活動家」と言っているが、中国政府に雇われた香港のヤクザだろう。1996年、香港の若い優男風の本物らしい活動家が尖閣諸島に上陸しようとして溺れ死んだことがあった。2004年の時もいかにも純粋そうな青年たちが多かったと思う。中国政府も過去の教訓を活かして危険なキツイ仕事に耐えられるタフな鉄砲玉を雇ったということだろうか。つまり流血事件も辞さない侵略先遣隊の捨駒なのだろう。
報道では「自称中国籍中国人」と言っているが、捜査にはむしろ警察庁暴力団対策担当の刑事を派遣した方が真相が判明する気がする。日本のマスメディアは意味不明な「活動家」という表現をやめるべきだ。
Clickで救えるblogがある⇒にほんブログ村 ニュースブログへ