朝まで生テレビ・長野智子アナの言い間違い??

朝生を生でなくDVDで見る。まあ、うるさいだけの2時間57分だったが、最後の3分は何度も繰り返し見る羽目になった。
視聴者アンケート結果報告で長野智子アナの持つフリップには、
「Q1.貴方は政権交代望みますか? 望みませんか?」
で、「望む49%」を青色で、「望まない45%」を赤色で大きく分けて書かれていた。
ところが、長野アナのコメントは「ほとんど望む、望まないが半々、一緒なんですけど、微妙に望まない方が多いですね。4%ほど望まない方が多いです」。
うーむ、何度もフリップ見たが、やっぱり微妙に望む方が多いだろ、4%ほど望む方が多いだろ。
その後、長野アナは「望まない理由」を優先的に紹介、その後、「望む理由」を付け足し的に紹介した。逆だろう。
ところが居並ぶパネリストの誰も突っ込まず、民主の蓮舫に至っては、その流れに押されてか「望まない理由=民主党が頼りない」の言い訳を言う始末でお開き。眠気眼でボーと見ていた人の大半は「あ〜望まない人が微妙に多いのか、ああそうですか」でチャンネルを切ったことだろう。
単純ミスとしたらかなりというか相当お粗末。長野アナの番組でほとんど唯一の大きな役割で正反対のこと言ってどーすんだよ。結局、司会者もパネリストも他人の言っていることなんてほとんど真面目に聞いていない、ということか。
もう一つの可能性は・・・(ry
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ