2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選挙費用は放映権料で賄えば

期日前投票に行くと無料配布の総務省・中央選挙管理会発行の「テレビ番組誌衆議院選挙版」が堆く平積みされていた。ぴっくあっぷさんによると、駅とかにも置いてあるらしい。「投票日までの13日分のテレビ番組表を掲載!」とある。 表紙から裏表紙まで36ペー…

朝まで生テレビ・長野智子アナの言い間違い??

朝生を生でなくDVDで見る。まあ、うるさいだけの2時間57分だったが、最後の3分は何度も繰り返し見る羽目になった。 視聴者アンケート結果報告で長野智子アナの持つフリップには、 「Q1.貴方は政権交代望みますか? 望みませんか?」 で、「望む49%」を青色で…

ホリエモン≒杉田かおる――あるいはセレブランド資本主義

杉田かおるの最近の活動を見ていると、ホリエモンとともになぜかLeveraged Buyout(LBO)とかGreenmailとかSpeculationとかの金融用語を連想してしまう。 もはや常識かもしれないけれど、芸能人がくっついたり離れたりしているのは、プライバシーではなくビジ…

野田聖子さん「私は手足を縛られ、鞭で打たれています・・・」

地元での講演会で仰られたんですけど、なんか変なことを想像してしまいました・・・・。 個人的には美人度で、聖子ちゃん>>>>ゆかりたんなんですけど、それだけに想定外にグサッと来る発言でありました。朝からいったい何考えてんだろ。もう、何でもあり…