予想はやはり難しい@亀田興毅

亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち 結果は「判定大差で亀田の勝利」だった。こちらのサイト亀田興毅が再戦KO勝ちに1票を投じたのだけれど、日程が変更されたとはいえ、やはりハズレだったorz 予想は難しい。
KOで亀田の勝利 23% 427票
判定大差で亀田の勝利 4.2% 79票
判定僅差で亀田の勝利 12.6% 235票
引き分け 3.1% 58票
判定僅差でランダエタの勝利 8% 150票
判定大差でランダエタの勝利 9.1% 170票
KOでランダエタの勝利 39.5% 733票
【総投票数】 1852票

当てたのはわずか4.2%。それでも「亀田の勝利」でくくれば当たったわけで、40%の中には入った。でも、これでは当てたことにはならんだろう。もっとも考えにくかった「判定大差で亀田の勝利」を当てた人は見事というしかない。
1Rから、なんかまずいとは感じていた。「こりゃ、また判定かな?」
亀田サイドのTBS中継や亀田のパフォーマンスを見ていると、亀田圧倒的優勢に見えたけれど、その割に両者とも試合が終わっても顔が綺麗だ。一方的判定負けの敗者の顔は普通に腫れ上がっている筈なんだが。お互い大して効かないパンチの応酬に終始していたようで、はっきり言って、退屈だった。
やっぱり本気でやっていなかったんじゃないか、という疑問が消化不良として残る。その落としどころが「判定大差で亀田の勝利」だったの鴨。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 スポーツブログへ