きっこの日記削除部分晒し上げ

livedoor ニュース:「きっこの日記」 知られたくない?削除部分 「きっこの日記」著者が削除した文を勝手にアップして祭るというのは、他人の家に忍び込み、ゴミ箱を漁って、捨てたパンツを拾い出し、晒し上げているに等しいけれど・・・・。
それをまあ、自慢げに晒し上げしているブログもあるんだけれど、いやしくもかしこくも皇室ヲタを自任している人がまあ、なんて悪趣味でお下劣なことですこと。人のことを汚らわしいなんて言える義理じゃございませんよ。こんなことはコソーリ楽しむなら許しちゃえるんですけど。
きっこさんの言い訳も、想像すればそりゃ何でも想像できるわけで、勇んでアップしたが、予想外に反発が多かったとか、あるいは逆に削除自体が戦略で文章のチラリズムでもって逆に話題を誘い、その上で間違ってアップしただけだから責任持てませんという予防線も張っていた、とか。ま、あざとい感じの人らしいので。
だからと言って、本人が撤回したものを、見てしまったものはしょうがないけれど、本人が削除したものを公開で掲載するというのは、不案内でよく分からないが電磁的窃盗、電磁的故買のようなもなじゃないかと。
そして、こうして晒し上げにすること自体がきっこさんの戦略にまんまとはまっているということも考えられなくもないので、ややこしい。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ