コンドリーザ・ライス@STAR WARS

rice1金豚livedoor ニュース:日米外相会談 強風の羽田空港でタラップを降りるコンドリーザ・ライス国務長官は、雰囲気からしてSF的で、映画「スター・ウォーズ」のどこかの場面に嵌め込んでも違和感がない。対抗する金正日総書記もなかなかのSF的キャラなのだけれど、彼女のオーラは圧倒的だ。
アメリカからというより、宇宙のどっかの星から舞い降りてきたかのようだ。誰もこのシュールな雰囲気に勝てない。日本の政治家は言わずもがな、アメリカのどの高官も彼女の前では影が薄くなる。
rice2そもそもIQ200と言われる頭脳の持ち主が政治家なんてヤクザな仕事をしてしまうと、こういうミスマッチな魅力を醸し出してしまうのだろうか。美しく、力強く、アートフルで、エイリアン的美に溢れている。
rice6そして、異形の雰囲気と裏腹に語り口は早く、簡潔で、淀みなく、明快なことでも圧倒的だ。回りくどい、あいまいで、奥歯にもののはさまったような、饐えたような、人間的臭気は皆無だ。その予測不能落差が彼女の今の地位に押し上げた。
rice5ブッシュやラムズフェルドは「可愛い」と言っているそうな。その気持ちはよく分かる。確かにジジイ殺し的な側面もあるが、彼らは既にコンディーの魅力に圧倒されているのだ。
もう一つのゴージャスなキャラ、金豚が彼女に止めを刺される日は近い。
へえぇ〜ならClick⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ