慰安婦蒸し返しは石原、安倍を利する悪寒

H-Yamaguchi.net:都知事選予測市場(3/14:石原再びリードとのこと。どうも最近の「慰安婦」問題蒸し返しがビミョーに影響しているようにも思える。安倍内閣支持率も3月に入って下げ止まりの傾向にあるし、「慰安婦」攻勢も光熱水費問題同様、ブーメランで仕掛けた側にマイナスに作用しそうな。
大体、「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出というのもなんとなく合点がいかない。日系のホンダ議員は中国系に面従腹背して、今、「慰安婦」を彼らの望み通りに焚き付ければ、都知事選も、国民投票法案も、参院選もアンチ中国に有利に働くという深謀遠慮しているのだろうかと思ってしまう。
慰安婦」蒸し返しの背景には先般の六カ国協議がもちろんあるのだろう。北朝鮮が事実上勝利して支援を引き出したが、拉致問題が解決されない限り日本だけ支援しないという姿勢を何とかしようと、中・南北朝鮮+アメリカの連携プレーが「慰安婦」という黴の生えた「問題」だ。これは「慰安婦問題」でなく、「朝日新聞問題」らしいが、朝日が気合入れれば入れるほどブーメランで朝日の嫌いな石原慎太郎安倍晋三に塩をやる結果になりそう。
こういう「問題」を趣味にしている人々を除いてもう一般の日本人は耳にタコで飽き飽きしているからインパクトなんてあるわけない。むしろ鬱陶しさが増し、逆効果で「嫌いになりかけていたけど、そんなら、やっぱり都知事選は慎太郎に投票してやる」「嫌いになりかけていたけど、そんなら、やっぱり安倍ちゃん応援しようっと」ということになるのが目に見える。
仕掛けた連中がやっぱりおバカだったという結果で終了になりそうな悪寒がする。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ