大連立予告編あっという間に完成

大連立予告編いよいよ始まると書いて3日とたたず完成したようで、まことに慌しい。もうこれで単純な方程式、
a.自由民主党=(自由+民主)党
b.民主党=(民主+自由)党
c.社民党=社会+民主

へと怒涛の流れとなるんだろう。
誰かが言っていたように小沢一郎の目標は政権奪取でなく政界再編ということがはっきりした。究極のトロイの木馬、刺客。今の民主党など屁とも思っていないのは会見の発言でも明らかで、このまま衆院選で勝っては困ることも知っていて、そのことは民主党の幹部も百も承知のはず。辞任の原因は先般の参院選で勝ち過ぎて辞任を想定外に早くならざるを得なかったのだろう。会見で珍しく小沢一郎は涙目だった。けれど安倍さんに同情した人はいても、もう誰も彼には同情しないし、大多数は「勝手にしたら」くらいだろう。世間はサプライズなれして無関心の度合いを深めるだろう。小沢は無能力化された。
ナベツネなどただの狂言回しの滑稽な老人でしょ。
この2人はフィクサー気取りという点でよく似ている。
ここまで来れば米政府の意向がますます鮮明になってきたように思える。与野党の党首がこの数ヶ月で次々と意味不明な涙目の辞意表明したのだから。特に今度の小沢さんは8回までパーフェクトゲームしていて9回降板を命ぜられた中日ドラゴンズ山井大介投手に似ている。すると、落合博満監督の役回りはどこらへんにいるんだろうかと。

太平の眠りを醒ます給油船たった1杯で夜も眠れず

Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ