安倍前首相、場違いのYouTube証拠に提訴

捏造記事掲載の「週刊文春」に対し断固たる措置 !(あべ晋三のホームページ)にリンクされたYouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=pPiLxKeim00
けれど、演説場所が違っているよ。
<岩国の演説では、犯罪被害者支援問題に触れてこうも語っていたのである。「お嬢さんを無惨に殺された本村さん。そのお嬢さんの遺影を持って私の所にやってきて、『どうか安倍さん、この法律を通してください』と涙ながらに訴えたのです!」>(あべ晋三HP)

週刊文春では、確かにそう書かれている。
しかし、安倍晋三氏のHPにこれ見よがしにリンクされているYouTubeの演説はどう見ても岩国市内ではなく、光市内での演説だろう。YouTubeでは、確かに
「私のもとにお嬢さんを殺されたお母さんが遺影を持って『総理、安倍さん、是非ともこの法律を通して下さい』と涙ながらに訴えたんです」
と、本村洋さんには言及せずに言っている。ただ別のことで、「今日出席していただいた本村さん」「光を安全な街にしよう」と言っている。中には、期日前投票ができるから今日にも投票して欲しいと訴える段でははっきり聞き取れないが、「本村弘を誘っていただきまして」らしきことまで言っている。第一、投稿者の「詳細」欄にもタグに「光市」と書かれている。
これじゃ岩国市の仇を光市で討つ、てなもんで、
この記事が出た直後、私はインターネットのYouTube(ユー・チューブ)でアップされていた私の演説、更に録音テープを確認しましたが、このくだりで本村さんの名前を挙げていないことを確認しました。
ことにはならない。問題は岩国市でどう言っていたかだから。大丈夫なんかなあ。訴訟するんだからしっかり確認してほしいよ、アベちゃん。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 ニュースブログへ