eMily〜アクティングプアの出現

Emily1TIMES online:Lifelike animation heralds new era for computer games Extraordinarily lifelike characters are to begin appearing in films and computer games thanks to a new type of animation technology.
Emily - the woman in the above animation - was produced using a new modelling technology that enables the most minute details of a facial expression to be captured and recreated.

このエミリーという美人女優、アニメだから追っかけは不可能。
Emily2こういう怖い表情もできるので、表現力はやがてリアルな女優さんを凌ぐことになるかも。
今後、映画界で起こりうること。持ち味のあるアニメ映画よりも実写映画に影響しそう。主演女優、主演男優はともかく、端役やエキストラがどんどん切り捨てられて主な配役だけがリアル、後はこのリアルアニメにおまかせ⇒人件費削減。
主演級の現役俳優はそれ自身でリプレースしにくいキャラを持っているので脅威はないけれど、これから俳優目指す人たちは人間以外と競争しなければならず、生き残りが大変だろう。eMilyの派生系たちは、人格的にも個性の進化がプログラムされそうだし、あるいは永遠の若さを保てるのだ。マーケティングによって市場の要求に合わせた俳優も作られるだろう。「いくらリアルなアニメと言っても、人間の個性にはかなわない」と高をくくっていられなくなりそう。俳優に限らず、CMモデルだって同じだろう。
ちょうど就職氷河期世代と同じことが若い世代の俳優やモデルを襲うことになるかもしれない。人間の個性が商品価値として絶対的地位を保てる時代は終わるのかもしれない。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングブログランキング・にほんブログ村へ