バナナが店頭から消えている

2日連続バナナ売り切れの憂き目に遭う。こんなことは過去に記憶がない。行けば必ずあるバナナという神話が崩れた。
「なんで」と店の人に聞くと、「今、バナナダイエットでバナナの供給が追い付かない」そうだ。
犯人はどうも「史上最楽!朝バナナダイエット」と「朝バナナダイエット」らしい。それから例のみのもんたのテレビ番組が受け売りしたのか。「朝バナナダイエットオフィシャルサイトmixiで話題沸騰中!本当にあったガマンしないダイエット!ガマンしない・お金を掛けない・ 時間を掛けないで250人以上成功しています。
なんてある。今読もうとしたら、アクセス殺到で見られない。
納豆ダイエットの次はバナナダイエットかよ。
大体、バナナって普通朝に食べるもんだろう。困ったことに、そのキモが「朝食はバナナを好きなだけ食べるとダイエット効果満点」ということらしい。
「バナナを好きなだけ」「バナナを好きなだけ」
こんなの毎朝1本食えば十分だろうに、このマントラのためにバナナをガバーと買い物籠に一杯入れ、にわかにバナナの馬鹿食い始めたヤツが不特定多数絶対いる。そのうちバナナの食い過ぎでメタボになりやがれ。こちらは大迷惑だ。
大体、バナナなんて焼けば味も食感もサツマイモと大して変わりがない。何を今更バナナなんだろう。というわけで、サツマイモ焼いて食った。
Clickで救えるblogがある⇒人気blogランキングにほんブログ村 経済ブログへ